ぶきっちょ&面倒くさがりの料理メモ

面倒くさがりでぶきっちょの53歳。訳あって初めての料理。料理本を見ながら悪戦苦闘。

ブロッコリーの和風パスタ

〈出来上がり〉
f:id:miyatosi:20210629091030j:plain

ブロッコリーは冷凍を使うらしいけど、ないので生のブロッコリーを使うけど…とりあえず、茹でたらいい…だろう…かな?
f:id:miyatosi:20210629091351j:plain

②そして水気をよくふいて粗く刻む。
ツナの水気をきり、ほぐしてボウルに入れる。
f:id:miyatosi:20210629091658j:plain

③マヨネーズ大さじ5。
f:id:miyatosi:20210629091817j:plain

④白すりごま大さじ2。
f:id:miyatosi:20210629091910j:plain

⑤ポン酢しょうゆ大さじ1を加えてよく混ぜ。
f:id:miyatosi:20210629092029j:plain

ブロッコリーを加えて混ぜる。
f:id:miyatosi:20210629092204j:plain

⑦塩を入れた鍋に湯を沸かしてスパゲティを入れ、ゆで上がり1分前に玉ねぎを加えて一緒にざるに上げて湯をきる。
(すみません、写真を撮る事を忘れていましたm(_ _)m)

⑧スパゲティが熱いうちに器に盛って、ツナと混ぜたブロッコリーをのせて出来上がり。
f:id:miyatosi:20210629092824j:plain