ぶきっちょ&面倒くさがりの料理メモ

面倒くさがりでぶきっちょの53歳。訳あって初めての料理。料理本を見ながら悪戦苦闘。

豚肉の磯辺焼き

〈出来上がり〉
f:id:miyatosi:20210711085457j:plain

①豚肉ロース肉は1枚ずつ広げ、しょうがをのせるらしいけど、私はのせずに長さを半分に折り、切った焼き海苔で挟む…でも、私は焼き海苔がないから味付けのりで…。
同じのりだから大丈夫でしょ。
f:id:miyatosi:20210711085946j:plain

②フライパンに油、のりで挟んだ豚肉を入れて弱めの中火にかけ。
f:id:miyatosi:20210711090105j:plain

③両面を2~3分かけて焼く。
f:id:miyatosi:20210711090237j:plain

④カリッとしてきたらしょうゆ大さじ1を回し入れて手早く炒める…でも、うちは母親が甘口なので、砂糖も混ぜちゃいます。
f:id:miyatosi:20210711090551j:plain

⑤出来上がり。
f:id:miyatosi:20210711090630j:plain