ぶきっちょ&面倒くさがりの料理メモ

面倒くさがりでぶきっちょの53歳。訳あって初めての料理。料理本を見ながら悪戦苦闘。

ひき肉と白菜のゴボウ蒸し

〈出来上がり〉
f:id:miyatosi:20210505232409j:plain

①ひき肉はしょうゆをもみ込み、フライパンに入れる。
f:id:miyatosi:20210505231334j:plain

②白菜は切ってフライパンに。
あれ…?ひき肉が見えなくなっちゃったけど…ちょっとこれ…いや、だいぶ白菜が多すぎたか?
ま、いいか。
f:id:miyatosi:20210505231709j:plain

③で、ゴボウを切って(面倒くさいから切っているゴボウを買ってきました…えへへ😁)、フライパンの中へ。
f:id:miyatosi:20210505231952j:plain

④水を少し入れてフライパンの蓋を閉めて蒸すだけ。
蒸し物って楽❤
って…あれ…ふ、蓋が閉まらない…やっぱり白菜が多すぎたか…?
でも、やっちゃったし。
…少し蒸す時間を長めにしたらいいか。
f:id:miyatosi:20210505232120j:plain

⑤で、出来上がり。
f:id:miyatosi:20210505232409j:plain
…やっぱり白菜、多すぎたか…?